2019年12月4日水曜日

【たちばな幼】避難訓練をしました🚒


たちばな幼稚園のお友達が
火災の避難訓練をしました🔥




ベルの音が鳴ると・・・
先生のところに近づいてお話を聞いたり、
ポケットからハンカチを出して
口や鼻をおさえたりしていたお友達!



放送をいい耳でよーーく聞いて👂
幼稚園のホールに避難しました!



ホールでは避難のときのお約束
「お・か・し・も」を
みんなで再確認しました!!


【お】おさない
【か】かけない(はしらない)
【し】しゃべらない
【も】もどらない



そしてなんと今回の避難訓練には・・・

消防車や消防士のお兄さんも
みんなの様子を見に来てくれました!


消防士さんから避難の仕方が
上手でした!!!と
大きな〇ももらえました✨



な!ん!と!!


ひよこ組さんは消防車にも
乗せてもらいましたよ🚒






とっても興味津々なひよこ組さん♡




消防車の前で記念に
ハイッチーズ✌♡




最後はお兄さんたちに
バイバーイ✋!!