2021年2月10日水曜日

【たちばな あか・しろ組】音楽会がんばったよ🎶パート2

今日もたちばな認定こども園で
12月に開催した
音楽会の様子をお伝えします♪


【あか組】
入場から張り切っていた
あか組さん🌟
お家の人を見つけても手を振ることを
我慢していましたが
「先生に手を振ってもいいよ~」と言われたら
喜んで手を振っていました🤗

♪カスタネット♪
🍍パイナップルのせんすいかん🍍

Aチーム・Bチームに分かれて
音楽に合わせて叩きましたよ!
難しい掛け合いもたくさん練習して
頑張りました👏

♪合奏♪
🌈にじのむこうに🌈
タンブリン・すず・トライアングル
大太鼓・シンバルの5つの楽器を合わせて
合奏しましたよ💛



♪歌♪
だいだいだいぼうけん
🎅赤鼻のトナカイ🎅

赤鼻のトナカイの時には
手遊びもちょっぴり入っていて
かわいかったですよ😍
《トナカイ🎄》


音楽会後には
「上手だったって言われたよ💖」と
お家でほめてもらったことを
教えてくれました💞



 【しろ組】
しろ組さんにとっては
最後の音楽会🎵
まずは《はじめのことば》から
スタートです!!
マイクを使って堂々とお話していました🎤

次は
♪鼓隊♪
銀河鉄道999

前回やった時よりも
難しいリズムになっていたり
叩きながら回る技が増えたりしました😲




♪合奏♪
ディズニーメドレー
ハイホー~星に願いを~小さな世界

タンブリン・すず・トライアングル
鉄琴・木琴・ミュージックベル
大太鼓・シンバルの8つの楽器を合わせて
合奏しました🎶




♪手話♪
ありがとうの花
歌の手話を全部覚えて
披露してくれました✋
難しい手話を何度も練習していましたよ👏


♪歌♪
LET'S GO!いいことあるさ

最後は《おわりのことば》です。
マイクの渡し方も
練習してきました!!

最後までしろ組さんらしく
堂々とした発表でした😆
たくさん練習した分
お客さんからもたくさんの拍手をもらうことが出来て
とっても喜んでいました💗