2021年2月22日月曜日

【たちばな きいろ・もも・あか・しろ組】いらっしゃいませ~🧑👧

 2学期の話ですが…
あか組さんがお店屋さんごっこを
しましたよ😁
みんなで相談して
🍣お寿司屋さん🍣

🍦カフェ屋さん☕

🔫おもちゃ屋さん🗡

にしました!!

品物はカップやペーパー芯などの廃材や
折り紙やお花紙などを使って
子どもたちが工夫して作りました💗

まずはあか組さんだけのプレオープン🌟
「いらっしゃいませ~」

「500円です💰」

「おすすめはこれですよ🍣」

「お釣りです💸」

安田先生もお買い物に来てくれました💓



次の日…
いよいよお店屋さんオープンです!!
開店と同時に
お客さんが来てくれましたよ😍

最初にきたのは
【きいろ組】
「買ったものは落とさないようにね💚」

「200円です💰」

「どれを買おうかな~❓」

「ありがとうございました😁」

次にきたのは
【もも組】
「何を買おうかな🍰」

「これください🍰」

「お寿司美味しそう~🍣」

「お釣りどうぞ💸」

「へい!いらっしゃい!!」

「お釣り忘れないでね!!」

手作りのレジで
ピッとしていました🧾

「ありがとうございました~💖」

最後にきたのは
【しろ組】
「お金出すからちょっと待っててね💸」

「う~ん、どのお寿司にしようかな…」

「お釣りはいくらだったかな😊」

お面を気に入ってつけてくれています😆

だんだん品物がなくなってきたね😍

「これいいな~」

大盛況です💚

「たくさん買ってくれて
ありがとう😘」


大人気だったあか組さんの
お店屋さん💞
最後は全部売り切れになっていました👧👦