2021年3月23日火曜日

【たちばな みどり・あお・きいろ・あか組】もちつきをしたよ💪 パート1

12月に毎年恒例のもちつきを
しましたよ🌟

今年はみどり組・あお組も
参加しました💙

1回目は
みどり組さんと

あお組さんと

きいろ組さんと

あか組さんが
もちつきをしました!!

歳の数だけ
よいしょ~!!!と
頑張りましたよ👏

きいろ組さんは
先生と一緒にぺったんこ💖

重い杵を
一生懸命持って
お餅をついていました💪


「よいしょ~
よいしょ~
よいしょ~
よいしょ~
よいしょ~!!!」

みどり組さんとあお組さんは
手作りの杵と臼でおもちつき😊



うわぁっ!おもちが
くっついた😲


ぺったんこ💚

みどり組さんも
がんばるぞ~😆


おもちは出来たかな💕?

カメラを見る余裕もあるよ😉✌

みんながついたおもち
出来上がった~!!
びよ~~~~~ん

触った感触はどうだったかな💛

お餅と一緒に
はい ちーず😁👍





最後に
みどり組さんとあお組さんも
杵を持っていました😲!

みんな力持ちだね🤩

あお組さんは
来年本物の杵を持ってもちつきしようね!!