2021年3月24日水曜日

【たちばな春日 もも・あか・しろ組】1月生まれさんのお誕生会🎂


1月生まれさんのお誕生会の様子を紹介します😊



<しろぐみ>
おおきくなったら
ケーキやさん・カフェの店員さん・警察官になりたい
おともだちがいました😉


入場~


みんなからの拍手で入場
とても嬉しそうな1月うまれさん😊

サイコロのインタビューでした🎲

「好きな遊びは?」
「鬼滅ごっこです!」



「頑張ってみたいことは?」
「漢字の勉強です!家ではひらがな、カタカナの勉強を
しています!」





「頑張ってみたいことは?」
「ケーキ作りです!お誕生日は煉獄さんのケーキだよ!🍰」

お誕生日の歌をプレゼントしてもらい
とても嬉しそうでした🎵








 <あかぐみ>

ホールでお誕生会をしました

広いホールにドキドキのおともだち💓

腕を大きく振って入場です!





1月うまれさんは何人いるかな?
「1人、2人…」と元気よく数えます!


ボールのインタビューをしました😊

「ピンクはどこに置こうかな」
「ここがいい!」

「ここは○○色!」と、お誕生日のおともだちが決めました😊


「好きな遊びは?」
「粘土でピザ作りをすることです!🍕」

「行ってみたい所は?」
「アオキです😊」


「好きな色は?」
水色です!」

おまけのインタビューもありました
1月うまれさんみんなに、「好きな食べ物は何ですか?」

「ほうれん草です!家でいっぱい食べるよ!」


5歳になりました😆







<ももぐみ>

1月生まれさんには先生からお年玉が😆

袋をあけると…お金にインタビューが書いてありました

「これは何円か分かるかな?」


「僕もおじいちゃんからもらったよ!」

「好きな動物は?」
「うさぎです🐰」



「好きな遊びは?」
「ブランコです!」

「好きな給食は?」
「トマトスープです🍅」



2組さんはインタビューの書かれた獅子舞探しです🔎


どこにあるかな~

「あったよ~」


じゃ~んピンクだよ!

こんな所にもありました😊


「好きな食べ物は?」
「みかんです🍊」


4さいになったよ!





1月のお誕生日会のお楽しみは
『カルタ取り大会』をしました!

『カルタ取り大会』もぜひご覧ください💁