2021年3月19日金曜日

【たちばな しろ組】指人形を作ったよ☺

1学期に白組さんが
紙粘土とキットを使って
指人形を作りましたよ👤

まずは手と顔の型に
紙粘土をくっつけていきます!

紙粘土を3等分に
わけられたかな❓

よくこねて広げてから
型にくっつけましたよ👤

紙粘土をくっつけたら
顔と髪の毛を描いていきます!
「どんな眉毛にしようかな~」

「髪の毛は三つ編みにしたい💖」と
紙粘土で三つ編みをして
つけていたお友達もいました👏

後日…
絵の具で色付けです!

まずは肌色から◎

ゆっくり丁寧にぬりぬり~


口や鼻など
細かい部分も
上手に塗っていましたよ💛



髪の毛は黒や茶色・混色して
オリジナルな色にしたお友達など
様々な色になりました👍

最後は服の模様描き👔

マッキーを使って
自分の好きな模様を描いていました😊


細かい模様を描くお友達もたくさん!


裏表、両方頑張りました!


服が出来上がったら合体💪

輪ゴムを使って
首・手を付けましたよ😀


合体したら出来上がり~👏
早速出来上がった指人形を動かして
見せてくれました💓

かわいい&かっこいい
指人形が出来ましたよ💖

指人形劇が楽しみだね😍🌟