2021年3月25日木曜日

【たちばな もも・しろ組】もちつきをしたよ💪 パート2

たちばな認定こども園のお餅つき✨
パート2です‼️

2回目は
もも組さん

しろ組さんが
もちつきをしましたよ😆💪

もも組さんは
手作りはちまきをつけて
気合十分💪

しろ組さんは6回

もも組さんは4回つきましたよ🌟

しろ組さんになると
テンポ速くついていました👏

がんばれ~!

2人で順番に
「よいしょ🧑」
『よいしょ👧』


もう少しで出来上がるかな😍

出来たお餅を持ちあげたら…
わ~~~のびた~~~~!!!と
大喜び💓


「あったかい~✋」

「もちもちだ!!」

「ぷにぷにしてる🎵」

つきたてのお餅を
触っていました👦👧

もも組さんもしろ組さんも
頑張りました👏


みんなでついたお餅は
鏡餅になりました🍊
お部屋やホール玄関に
飾りましたよ😊