2021年3月30日火曜日

【たちばな春日 もも・あか・しろ組】カルタ取り大会をしたよ!

1月の思い出です🎍
カルタ取り大会をしました😊
各学年の様子を紹介します!



<ももぐみ>

読み札をよ~く聞いて、絵もよ~く見ているももぐみさん😊



見つけたら大きな声で「ハイ」と言って取ります😀✋




札を読んでいる間は、後ろを向いたり片足立ちをしたりすることも!

すぐに、見つけられるかな👀

取ったよ~




メダルGetしたよ!


やったーー!!

すきなカルタを持ってはいポーズ😉




もも組さんは、少しずつひらがなに興味を持ち始め、
自分の名前やともだちの名前の字を読んだり、
身の回りの文字に注目したりすることを楽しんでいます😊



<あかぐみ>

「たくさん取りたいから家でいっぱい練習したよ!」




遠くのカルタもよ~く見て👀


手は背中!

手はお腹!


手は頭!

カルタが取れるかドキドキ💓


誰が速かったか話し合うのも上手になりました😌


もうこんなに取れたよ😉


数をしっかり数えるのも上手になりました!


あか組さんもメダルGetです🎊




グループで1位になると金メダルがもらえます🏆





字を書くことに興味を持ち始めるおともだちもいますよ😊



<しろぐみ>

「1位になるぞ!」と気合い十分のしろ組さん!
冬休みも家でたくさん練習してきたそうです😄

手はほっぺ!


みんなとても真剣です!



手は耳!もっとじっくり聞くぞ~





見つけるのもとても速いです😀



「ハイ!」


やった~💕

しろ組さんもメダルをGet!





しろ組さんはカルタで言葉を作るゲームも楽しんでいます😊



自由あそびの時間もカルタ遊びを楽しんでいます😄

読み札を読んでくれるおともだちもいました😊