2021年12月1日水曜日

【たちばな あか組】元気いっぱいあか組さん💕

たちばな認定こども園の
元気いっぱいなあか組さんの
様子をお伝えします♪

少し前の様子もありますが
ぜひご覧ください👀



〈 園庭遊び 〉

「見てみて~!」
虫を捕まえてニッコリ☺


こちらはトンボも捕まえたよ~!
秋には園庭にたくさん
遊びに来ていたね♬





〈 ぶどう狩り 〉

あか組さんが毎年行っている
ぶどう狩りの様子をお伝えします🍇


1人ずつぶどう狩りを体験しました🍇♪


「見て~!ぶどうGET~!!」


自分でとったぶどうを持って
とっても嬉しそうなお友達♡


そのあとはぶどう園の中を散策🍃


美味しいぶどうを食べられて
よかったね🍇♪

お友だちみんなで、はいっチーズ!





〈 作品展ごっこ 〉

作品展が終わった後は
お部屋の作品の中で
たくさん遊んだよ!


男の子チーム🍭


女の子チーム💕


みんなが
ガイコツになっちゃった~💀





〈 お店屋さんごっこの準備 〉

あか組さんでは毎年
お店屋さんごっこをしています!

お店を出す準備の様子です☺

看板づくり!


お金づくり!


その他にもそれぞれ
思い思いに商品を作りました!

”お店屋さんごっこ🙌”
の投稿もぜひご覧ください!




〈 散歩 ~直江津駅~駅南公園~ 〉

この日はしろ組さんと一緒に
お散歩に行ってきました!

お兄さん、お姉さんと手を繋いで
歩いて行ったよ♪


「でんしゃー!!!!!」

電車を見て大興奮のお友だち🚃


その後は駅南公園へ!


天気が良くって
きもちいぃ~💕





〈 園庭遊び ~砂遊び~ 〉

この日はこども園の
砂場で遊んだよ🐘


みんなで協力をして
水を運んで・・・

「よいしょ!よいしょ・・・!」


「じゃじゃじゃ~~~!!」

とっても楽しんでいたお友だちです!





〈 野菜の収穫 〉

大事に育てていた人参を
収穫しました🥕


「見て~かわいいでしょ💕」
ニコニコでした☺



今後も元気いっぱいな
お友だちの様子を
お楽しみに・・・♡