2021年12月24日金曜日

【たちばな あか組】園外でのあか組さん😆


あか組さんの最近の園外保育での様子を
お伝えします♪



【たちばな春日認定こども園へ✨】

この日はアンパンマンのバスに乗って
姉妹園のたちばな春日認定こども園へ
行ってきました🚌

到着すると園庭で
遊んだよ!


広〜い園庭や大きい遊具に
目がキラキラのお友だち🤩


素敵なお家も見つけたよ🏠


腕に力を入れて
よいしょ!よいしょ!!


ローラーの滑り台も
大人気でした!


難しい遊具も
へっちゃらだよ〜😆



また遊びに行こうね!!





【直江津小学校へ✨】

こども園の近くの小学校まで
お散歩に行ってきました!

ここの小学校には
アルパカさんがいるよ🦙

 
白と茶色の
2頭の親子のアルパカさんです!


「葉っぱ食べる??」と
落ち葉を差し出しているお友だちも🍂


可愛いアルパカさんに
興味津々なあか組さんでした♪






【宮ノ前公園】


お天気が良かった日には
お友だちと手を繋いでお散歩に行きます!

この日は橋を渡って
宮ノ前公園まで行ってきました♪


長〜い滑り台を
「しゅぅ〜〜〜」


石でできた土管も
とっても人気です🪨


仲良しのお友だちと一緒♡

「イエーイ👋」


お友だちと一緒にブランコもしたよ!

押してあげる優しいお友だちも♪




またみんなで楽しいお出かけしようね❗️