2021年12月10日金曜日

【たちばな きいろ】秋の外遊び🍁



2歳児・きいろ組さんの
秋の外遊びの様子をお伝えします♪



〈 電車の見える公園 〉

お友だちと手を繋いで
お散歩に行ってきました!


オレンジ色の実が落ちていて
夢中で拾っていました!


「こっちにもあったー!」


「みてみて~!
たくさんあったよ♡」


「電車来るかなぁ?」


「葉っぱもお土産にしよう!」


葉っぱの上でジャンプ~すると
素敵な音が鳴ったよ!


お友だちとはいチーズ!



カンカンカン・・・と
踏切の音が聞こえると・・・
「でんしゃ!!!!」
「おー---い!!!!」

電車も見えたよ👀






〈 五智公園 〉

アンパンマンのバスに乗って
五智公園へお出かけしたよ🚌

公園でおやつを食べたら
早速遊具で遊びました!


階段の上からイエーイ✌


一生懸命登っていましたよ!


「いえー---い!!!」


誰が一番に上まで行けるかな?


「ぐるぐるしてる~~」


ブランコも1人でできるよ!


順番待ちも上手だよ♪


ちょっぴり難しい
遊具にも挑戦していたよ!


お友だちみんなでパシャリ📷






〈 園庭遊び 〉

こども園の園庭には
大きなイチョウの木があります🍃

秋になると葉っぱが黄色くなって
たくさんの葉っぱが落ちてくるよ!

みんなで葉っぱを集めて・・・


「3・2・1・・・」


「そー--れっ!!!」


「わあ~きれい~!!!」


「見ててね~!」
「もう1回~!」


大興奮のお友だち🍃


何度も楽しんでいました!


秋の自然にたくさん触れて
とっても楽しいね♪