2021年12月20日月曜日

【たちばな しろ組】制作&園外保育の様子🍂


こども園で一番大きい
お兄さん、お姉さんの
園での制作の様子や園外での
様子をお伝えします♪



【 水版画 】

しろ組さんは水版画に挑戦!

水版画では”動物”をテーマに
作りました🐰🦁🐘


まずは、作りたい動物を
クレヨンで描いたよ🖍


そのあとは
水版画専用のシールを
動物の顔や体の形に切って
台紙に貼ったよ!!


細かいパーツも
一生懸命作っていました✂



可愛いお顔も出来てきたよ🐰


動物が完成したら次は印刷です!


水の中に紙を浸して・・・


そ~っと版の上に乗せて・・・


新聞を重ねて
「ゴシゴシゴシ!!!!」
と擦ったら・・・


そ~っと紙を剝がしたら
「わぁ!!写った!!!」
とビックリしているお友だち👀


素敵な水版画ができました✨





【 五智公園 】

この日はアンパンマンのバスに乗って
園外保育へ出かけてきました!

まずは、お相手さんと手を繋いで
探検をしたよ👀


どんどん坂道になっていくよ・・・


秋の葉っぱも
たくさん見つけたよ🍂


「キノコ見つけた🍄」
興味津々なお友だち☺


だんだんと疲れてきたお友だちも
いましたが、一生懸命
坂道を登ったよ🏔


まだまだパワーあるかなぁ?


た~くさん歩いて
到着したのは・・・

” 展望台!!! ”

「わあ!海だー!!!!」


景色を堪能していました♡


景色をバックに
お友だちとハイッチーズ📷


そのあとは
遊具でも遊びました!



難しい遊具もへっちゃら!
さすがしろ組さん✨



とっても楽しい日になったね♪