2021年12月17日金曜日

【たちばな もも組】毎日楽しいね♬


3歳児・もも組さんの
秋の外遊びの様子や
制作の様子をお伝えします!



【 文化会館 】

この日はアンパンマンのバスに乗って
文化会館まで行ってきました!

お土産探しにレッツゴー👀


「みて~!
どんぐりみぃつけた!」


大きい葉っぱも発見🍂


宝箱がいっぱいになってきたよ!


「こっちにもなにかあるよ!」


お土産探しに夢中になっていると
電車が来たよ🚃


「おーーーーーい!!!」

ニコニコで手を振っていたよ👋




【 園庭遊び 】

この日は天気が良かったので、
こども園の園庭で遊びました!

園庭には
イチョウの葉っぱが
た~~~くさん落ちていたよ🍂


「みてみて~~~!」

葉っぱを集めて
「せ~~~の!!!!」
「え~い!!!」


可愛い花束も
作っちゃったよ♡


こちらは
素敵なイチョウの冠も
作ったよ👑💛


「素敵でしょ♡💛」




【 スチレン版画 】

もも組さんは毎年
スチレン版画に挑戦しています!

まずは、ペンで好きな
模様をたくさん描いたよ🖊


模様を描いたスチレン版に
版画のインクをぬりぬり!


そして、紙を重ねて・・・
ごしごしごし!!!


たーくさん擦ると・・・

「わあ!!!」

きれいにインクが写ったよ!


なんと!
気球に変身☁

最後はクレヨンで自分の顔を
描いたら出来上がり💛


素敵な気球が
浮かび上がりました♬