2022年1月10日月曜日

【たちばな もも・あか・しろ組】10月誕生会🎂


10月生まれさん、
お誕生日おめでとう🍰

10月の誕生会の様子を
お伝えします♪

まずは、ホールに集まって
みんなで体操をしたよ👐


お友だちと手を繋いだり、
ハイタッチをしたりしたよ♪


次は、各クラスの様子です!



〈 もも組 〉

もも組さんはホールでの誕生会でした!

元気に入場すると
まずはお名前を教えてくれました!


そのあとは、ホールの中に隠れている
アンパンマンの折り紙を探して・・・
その中にインタビューが書いてあったよ!


🎤好きな食べ物は?
「赤い色のスイカ🍉」

🎤プレゼントは何をもらったの?
「おもちゃのくまさん🧸」

🎤好きな動物は?
「うさぎ🐰
ピンクのウサギを触ったよ!」


インタビューの次は・・・
お楽しみの時間です💖

今月は?
"しっぽ取りゲーム"!!


おしりにしっぽをつけて
たーーくさん走ったよ!!

しっぽを取られないように
必死で逃げるお友だち💨
逃げるお友だちのしっぽを
頑張って取るお友だち💨


逃げ切れたお友だちもたくさんいました!



たくさん走って
ニッコリ笑顔のもも組さんでした😆



〈 あか組 〉

あか組さんは女の子と男の子の
2人のお友だちのお誕生会でした🍰


くじ引きをしてインタビューをしたよ🎃


🎤プレゼントは何を貰ったの?
「サメのラジコン🦈
お風呂に浮かべるとサメが泳ぐよ!」

🎤好きな食べ物は?
「お肉!焼肉!」


🎤好きな遊びは?
「おにごっこと縄跳びです!」

🎤好きな食べ物は?
「白菜🥬
サラダに入っているよ!」

インタビューのあとは・・・?
先生のマジックショー!!

まずは透明の水が・・・?


「ちちんぷいぷいのぷーい!」


ぶどうジュース🍇
オレンジジュース🍊
カルピス💭

に変身したよ!!!

変身したカルピスを
新聞紙の中に入れると・・・?


あれ?こぼれない!?!?


そしてなんと!
新聞紙の中からは
赤いトマトジュースが出てきたよ🍅


次のマジックは!?

大きなペットボトルの口を
五円玉で蓋をして💰
魔法の筒をかぶせると・・・?


あら不思議!!!
ペンが中へ入ったよ👀!!!


最後は!?!?

空っぽの紙袋から
透明のボールを取り出して・・・
投げて袋の中へ入れると
「ボトッ!!!」と音が♪

でも中身は空っぽ??


全部のマジックに
「え???」
「どうなっているの!?!?」と
目が真ん丸のあか組さん👀

とっても楽しかったね♪




〈 しろ組 〉


しろ組さんはお部屋で
誕生日会をしたよ🍰

🎤好きな歌は何ですか?
「鬼滅の刃の紅蓮華です♬」



お友だちからのインタビューも!

🎤好きなマイクラのキャラクターは
なんですか?
「スティーブです!」


🎤行ってみたいところはどこですか?
「遠いところにある
お友だちの家です🏘」


今月のお楽しみは・・・

”いろいろじゃんけん!!”

普通のじゃんけん✊や


足じゃんけん✌や


どっち出すの✋?


そのほかにも
逆じゃんけんやウルトラじゃんけん
など、たくさんのじゃんけんを
楽しみました!

とっても楽しい誕生日会でした🍰