2022年1月7日金曜日

【たちばな春日 みどり組】冬の様子

🎍あけましておめでとうございます🎍
2022年も子どもたちの成長のため、
上越学園教職員一同、ますます精進してまいります。
今年もよろしくお願いいたします✨


さて、新年一つ目の投稿は…
 0歳児みどり組さんです👶🏻

室内で過ごす冬の様子を覗いてみましょう⛄️


【音楽会ごっこをしたよ🥁】

音楽会でお兄さんお姉さんが使っていた
た〜くさんの楽器✨

みどり組さんも楽器に挑戦‼️

おともだちの身体より大きな楽器にも挑戦し、
みんなで鳴らしてみましたよ☺︎




タンブリンもしたよ



たいこって大きな音が鳴るんだね😳



ドーン‼️😆



楽器ってたのしいね♡


シンバルにも初挑戦しました☺︎



【クリスマス制作🎄】

みどり組さんはワクワクいっぱいの
クリスマスに向けて💭

ツリー風の帽子と 

サンタさんとトナカイのオーナメントを作りました


帽子作りの様子です👀 
飾りをつけていくよ〜🎄✨


ペタペタ💭


完成したよ〜!♡




オーナメントは大きなツリーの飾りにしました🎁





【みんなだいすき新聞あそび】


ビリビリ破いたり😆



丸めたり💭



新聞プールにしたり☺️

新聞あそびが大好きになったみどり組さんです☺︎


たのしかったね👶🏻♡



【もちつきごっこ】

お部屋で餅つきごっこに挑戦したみどり組さん。

お正月の雰囲気を味わいました🎍


のびた〜〜😳✨


  
メロンパンナちゃんもお餅つきを応援☺️





今年もみんなが元気いっぱいの

楽しい一年になりますように💫