2022年1月21日金曜日

【たちばな春日 もも組】2学期の楽しかった思い出📷

 

2学期の楽しかった思い出を

まとめてお届けします❤️


《お散歩》

お天気のいい日は外に出て

たくさん遊んでいるもも組さん☀

手を繋いで歩くのも

徐々に上手になってきました♪


この日は、駅までお散歩に行きました😆

土手を登ったり、走ったり…♬

たんぽぽの綿毛を見つけて

ふ~っと飛ばして遊ぶお友だちもいました!


遊んでいると春日山駅から

電車がくる音楽が流れ始め、

かっこいい電車🚅も見る事ができました👀

「おーい!!」

 


また、別の日はちょっぴり遠い

ロケット公園(ニュータウン公園)までお散歩に行きました!

アスレチックの遊具で遊んだり

疲れてベンチで休憩したりと

とっても楽しそうな もも組さんでした!




《食育活動》

食育の一環として、

とうもろこしの皮むきの次は

キノコ🍄をさくお手伝いをしました!

エリンギ・しめじ・えのきの三種類!

「みんなキノコの名前知っているかな??」

給食の調理員さんから、キノコの名前を教えてもらったり

さき方を教えてもらいました。


「みて~すごい細くなったよ~!」

「あ!キノコの帽子が取れちゃった😲」

「キノコの匂いがする~😘」





みんなでやったら
あっという間に終わりました☺

楽しみながら、さいたキノコは

次の日の給食でキノコご飯に変身しました🍄


しろ組さん や あか組さんから

「もも組さんのキノコご飯おいしかったよ!」と

言われ、嬉しそうなもも組さんでした🍚


ぜひ、お家でもやってみてくださいね~😆