2022年1月14日金曜日

【たちばな 全学年】サンタさんがきたよ🎄🎅🏽


だんだんと寒くなってきて、
外にはちらちらと
雪が降ってきましたね⛄

シャンシャンシャ~ン~🔔と
こども園にいい音が聞こえてきました👂

あわてんぼうのサンタクロースが
やってきたよ!!


なんとなんと!!
プレゼントも持ってきてくれました🎁

みどり組さんは
ツリーの帽子をかぶったよ🎄


サンタさんにちょっぴり
ビックリしているお友だちも
いたけれど、プレゼントを貰って
にっこり💛


あお組さんは
サンタさんの帽子をかぶったよ🎅


きいろ組さんは
トナカイの帽子をかぶったよ!

きいろ組さんはお話が上手なので
サンタさんにインタビューもしました🎤


お話のあとは
プレゼントも貰ったよ🎁


「ありがとう!」と
お話しできる人もいたよ♬



2階のホールでは
もも・あか・しろ組が集まって
クリスマス会をしました🎅

サンタさんに質問したいことが
あるひとは・・・?

「はーい!!!!!」と
たくさんの手が上がりました✋


各クラスから代表のお友だちが
インタビューをしてくれたよ!



インタビューのあとは
サンタさんからプレゼントが♡


こちらも各クラスの
代表のお友だちが
サンタさんから手渡してもらったよ🎁



ちょっぴり照れていたけれど、
プレゼントを貰って
嬉しそうなお友だちでした♡


ちなみに、クラスに戻ると
お部屋の中に・・・皆のプレゼントが
置いてありました☺💛


サンタさんと一緒に
”あわてんぼうのサンタクロース”の
歌も歌ったよ♬



サンタさんとの楽しいクリスマス会の
続きはまだまだあります♪

続いては・・・
ケーキ作り🍰!

きいろ組以上は
自分でケーキのデコレーションをしたよ!


トッピングは
ポッキーとしみチョココーンと
カラフルなアラザンです🍫


みんな真剣な表情です👀


さぁできたかな・・・?


ジャジャジャジャーン✨

自分特製の美味しい
ケーキの出来上がり🎂💛



クリスマス会メニューの
給食のデザートで食べました!



各クラスの集合写真です♬

プレゼントをもって
にっこりハイッチーズ📷

【 みどり組 0歳児 】



【 あお組 1歳児 】



【 きいろ組 2歳児 】



【 もも組 3歳児 】



【 あか組 4歳児 】



【 しろ組 5歳児 】