2022年4月6日水曜日

【たちばな R3もも・あか・しろ組】3月誕生日会✨


こども園で最後のお誕生日会!
3月生まれさんの
お祝いをしました🍰💛


〈 もも組 〉

もも組さんは2人のお友だちの
お誕生日会をしたよ!


好きな色のお花を選ぶと
その中にインタビューが隠れていたよ👀


🎤好きなお菓子はなんですか?
「ソーダ味のグミです」

🎤好きな動物は何ですか?
「水色のうさぎ🐰」



🎤好きなテレビは何ですか?
「鬼滅の刃です👹
禰豆子がすき♡」

🎤好きな遊びは何ですか?
「お友だちとするかくれんぼ!」

そして、お楽しみは・・・
〇×クイズ!!!


正解だとシールを貰えたよ♬






〈 あか組 〉

あか組さんも張り切って入場です♬
たくさんのインタビューに答えて
くれました💛


🎤好きなテレビは?
「イッテQです!」

🎤好きな色は?
「むらさきです💜」


お友だちからのインタビューも!
🎤好きなおにぎりの具は?
「ゆかりおにぎり🍙」


🎤好きなプリキュアは?
「プレシャス✨」


そして、お楽しみは・・・
あか組思い出〇×クイズ!!


あか組さんの思い出を
クイズ形式にして
思い出しながら
楽しい時間を過ごしました♬


正解すると大喜びな
お友だちでした💛






〈 しろ組 〉

しろ組さんはステージの上に乗って
インタビューをしました🎤


くじ引きで引いたボールの色の
インタビューに答えたよ!


🎤誕生日のケーキは?
「イチゴのケーキ🍓」

🎤楽しかったことは?
「なわとびです!」

🎤大きくなったらなにになりたい?
「ケーキ屋さん♡」


お友だちからは
🎤好きな模様はなんですか?
「ハートです💛」


お楽しみは・・・
たたんでジャンケン✊

先生とじゃんけんをして
負けとあいこのお友だちは
新聞紙を半分に畳みます。


最後まで新聞紙の上に
立っていたお友だちの勝ち✨



大盛り上がりでした💛


今年度最後のお誕生日会も
とっても楽しい時間になりました!

こども園のお友だち、
お誕生日おめでとう🍰✨