2022年7月4日月曜日

【たちばな春日 あか組】4~6月の様子🌼

 

進級して、お部屋が1階から

2階になった4歳児・あか組さん!

もも組の時には登らなかった2階に続く

長い階段を上りお部屋まで行きます😆✨


そんな あか組さんの最近の様子を

お届けします~♪


《園庭》

園庭の遊具でたくさん

遊んでいます~😄

 

 

雲梯の様な遊具で

「みて~!出来るようになったよ!」と

嬉しそうに見せてくれるお友だちも…☺

 



《にんじんの種まき》

風が吹くと飛んでいって

しまいそうなくらい小さな小さな

にんじんの種を植えました!


落とさないようにそーっとそーっと

土のお布団の上に置きます🌱

 

 

蒔いた種の上に

にんじんが大きくなる

魔法の砂をかけていきます!

\ぱらぱらぱら~/

 


最後は大きくなるように

みんなでおまじないをかけました!

\大きくな~れ、大きくな~れ/

美味しい人参が

出来るといいね☆


ちなみに…あか組さんはにんじんの他にも

きゅうりやオクラも育てていて

水やりも頑張っています!

少しずつ成長して

お花が出てきたよ🌼

園庭の花壇に植えてあるので

ぜひ見てくださいね💗



《制作》

季節に合わせた壁面制作を通して

色々な技法に挑戦しています!

今回は、クレヨンと絵の具を使って

『はじき絵』にチャレンジしました✨

傘の上にかたつむり🐌が乗った

可愛い壁面制作が完成しました!