2022年7月6日水曜日

【たちばな しろ・あか組】五智公園に行ってきました🚌

進級して初めての園外保育!
バスに乗って、あか組&しろ組で
五智公園へ行ってきました🚌

「パパと来たことあるよ!」
「前にゴーカートに乗ったよ」
と、到着すると早く遊びたくて
ワクワクしていたお友だち😆🎵

荷物を置いたら、さあ、出発!!

横断歩道は・・・
「右見て、左見て、右見て、前見て、手を挙げて✋」
上手に渡れたかな?!

大きなSLを発見🚂
みんなよりも大きなタイヤにビックリ!!!

SLと一緒にはい、ポーズ📷✨✨


探検へレッツゴー😄✊

八重桜が咲き始めている
道を進むと・・・🌸

小川の中には何がいるかな?!
「アメンボいたよ」

落ち葉を集めて、バーベキューごっこ🍖

あか組さんは山の中へ🌳

急な坂道も頑張って登ったよ!

山の上からは、上越の町が見えました👀

「トトロの道みたいだね🏞」

八重桜も綺麗だったね🌸



おまちかねの公園😄
ぶらんこ、押してあげるね!


ゆらゆら揺れるけど、
ロープを持ってゆっくり渡るよ!

こんな事もできるよ😆


落ちないようにしっかり持って
慎重に😉
            

上まで行くから待っててね💛

滑り台楽しいな♪


自分で登れたよ!!


1・2・3・4・・・
何秒ぶら下がれるかな?!

         



          

たーーーっくさん遊んだ後は、
お弁当タイム🍙







お弁当とってもおいしかったね😊
また、バスに乗ってお出かけしようね✨