2022年7月11日月曜日

【たちばな 全学年】避難訓練をしました🚒🚑

避難訓練をしました🔥

ジリジリジリーーーーー!!!
非常ベルがなり、
「給食室から火事です!
園庭に逃げましょう!」
という、放送を聞いて、
実際の火事を想定し
みんなで園庭へ避難しました。


この日の訓練には消防士さんも
来ていて、「上手に避難できました!」
と、誉めてもらいました😊


先生たちの消火訓練🔥
「火事だー」と大きな声で
周りに知らせて・・・


炎に向けて、消火☔
「頑張ってー!」と応援の
声が聞こえていました😄

消防車と救急車の見学もしました🚒


ヘルメット重たいな~😖

「どう?消防士さんみたい?!」

              

          


          
          

          

           

服も大きくて重たいんだね😖
            

救急車にも乗せてもらいました🚑

はじめて乗ったよ~✨
          

救急車の中にはいろいろな
機械がたくさん!


これは何に使うのかな?!
「時計があったよ!」
          

          

          


かっこいいマークがついてるね👀
触ってみよう🎵
          


消防士さんが消防車も見せてくれました🚒
みんなからの質問に答えてくれたり
道具の使い方を教えてくれたりしました😀

「これは何に使うのかな?」

「タイヤがついてる」
          
          

          

消火に使うホース
僕たちも持てるよ!!



太くて長いね😊


どれぐらい長いのかな~?!
みんなで伸ばしてみよう😆
          


畑まで届いたよ🍅
ホースで水やりできるかな・・・😁❓❕
          


消防車&救急車と記念写真も撮りました📷

みどり組
          
          

あお組
          

きいろ組
          

          

もも組

          




あか組


しろ組