2022年7月13日水曜日

【たちばな春日 あお組】梅雨の季節も元気いっぱい!

今年は早い梅雨明けでしたが…☀️ 

梅雨☔️の時期は、なかなか外に遊びに行けない日が多かったです🐸

こども園の中で元気いっぱいに過ごしている

1歳児・あお組さんの様子をご紹介します💙


〈新聞紙遊び🗞〉

あお組さんになって初めての新聞遊び😁

説明を聞いているときは「破っていいの・・・?」と

びっくりしているお友だちもいましたが、

遊び始めると夢中になって楽しんでいました🌟


「ざばーん!!」雨が降っているみたいでおもしろいね😆




輪っかを作って被り物にしているお友だちもいました!👒
かわいいでしょ〜💗



〈きんぎょ、どこににげた?〉

『きんぎょがにげた』の絵本が大好きなあお組さん!

みんなでどこにいるかな?と金魚を探しに行きました🤠

お部屋を出ると金魚がたくさんいて、大興奮なお友だち☺️


こんなところにも✨
手を伸ばして、金魚さん捕まえたよ!!




お部屋に戻って金魚鉢を見てみると、かわいい金魚でいっぱいでした😊
「1、2、3、4!」と数えているお友だちも😳

楽しかったね🎵




〈バルーン〉

お兄さん・お姉さんたちのバルーンの練習を
「すごいな〜✨」と見ていたあお組さん!
この日はみどり組さんと一緒に
2階のホールで初めてバルーンで遊びました🎈


みんなでバルーンのお家の中に入ったよ😄
不思議そうに上を見たり、バルーンを触ったりして楽しみました🌈



またやってみたいね💗




〈愛の浦公園〉

念願の晴れの日☀️
雨の日が続いていたので、外に出ると
ニコニコ笑顔のお友だちがたくさんいました😊
手作りの双眼鏡も持っていきましたよ👀
どんなものが見えるかな〜??



たんぽぽ発見✨!!



帰りの途中で紫陽花も見ることができました💗綺麗だったね👏