2022年7月29日金曜日

【たちばな春日 きいろ組】元気いっぱいきいろ組さん!

2歳児・きいろ組さんの様子をご紹介します🌟

園生活にもすっかり慣れ、いつもお部屋から楽しそうな声が聞こえてきますよ😁



〈おとうさん、だーいすき💗〉

いつもお仕事を頑張ってくれたり、一緒に遊んでくれたり・・・
そんな大好きなお父さんに、プレゼントを作りました!

目や鼻をのりを使って貼っていくよ😆
「少しずつ、少しずつ・・・」と、のりもだんだん上手に使えるようになってきました✨



オレンジ色のほっぺも🧡


まゆげと口は、クレヨンで描きました🖍


お父さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら、心を込めてつくっていくと・・・💭



じゃーん!!!しょくぱんまんの出来上がり👏
とっても上手にできたね😊


しょくぱんまんは、レターポケットに変身しましたよ🌈
お父さん、喜んでくれたかな☺️?





〈運動会ごっこ〉

お兄さん・お姉さん達の運動会練習を「かっこいいな〜✨」と見ていたきいろ組さん。
運動会が終わっても、お部屋やホールで“運動会ごっこ”を楽しんでいますよ🏅

お部屋では鼓隊の真似っこをするお友だちがたくさん!!
バケツを太鼓に見立てて…
しろ組のお兄さん・お姉さんになりきっています🥁


大きなシンバルもあるよ〜🙌



手作りのバルーンも楽しみました😳
ボールを使った技に挑戦していますよ🍿



ホールでは、もも組・しろ組さんと一緒に運動会ごっこをしました☺️
しろ組さんに教えてもらいながら、本物のバルーンにチャレンジ!


バルーンのお家の中にも入りました!また入ってみたいね💗


きいろ組さん・もも組さんが運動会で披露した体操もしました🎵
音楽に合わせてノリノリなお友だちがたくさんいましたよ👏






来年の運動会も楽しみだね☀️





〈洗濯遊び〉

この日はテラスに出て、いつも使っているハンカチを自分で洗濯しました🧼
手を使って、一生懸命「ゴシゴシ〜👐!」



見て見て〜!泡がこんなについちゃった😆

泡が増えてくると、とっても気持ちよさそうでした😊




綺麗になったハンカチに、嬉しそうなきいろ組さん!
今度はプールを出して、水遊びをたくさん楽しもうね✨