2022年11月7日月曜日

【たちばな あか組】あか組さんの遊び💛

4歳児・あか組さんの

いろいろな様子をお伝えします😀


<室内あそび>

積み木で上手に作れたよ✨


カエルの折り紙で、カエル相撲🐸
落ちないように、
トントントン・・・
「負けないぞ~!!」

この月の絵本の付録は、
パティシエ🍰&お寿司屋さん🍣

「どう?似合ってる😊❓」





<ホールあそび>

ソフト積み木が大好きなあか組さん💛

こんなにたかーく、積めたよ!!
もう一個、届くかな😄?!

お相撲遊びも楽しんでます😊
「見合ってみあってー、
はっけよーい、のっこた!!」

押し出されないように、がんばって😄

がんばれ~😆
応援にも熱が入ります❣





<あか組・ピーマン>

今年のあか組さんは、
ピーマンを育てました😀

水やりも自分たちでやっています💦💦


大きくなーれ✨✨





 <お散歩>

この日のお散歩は、直江津駅方面へ👣
階段もどんどん登れるよ😄

駅の水槽のお魚🐠
可愛いね💖

電車見えるかな~🚃

電車の車輪大きいよー👀

どんな電車が来るかな~?! 

駅南公園にも行きました🏞
虫、見つけられるかな?!

お花のかんむり👑
可愛いでしょ🥰

明日は何して遊ぼうかな🎵