2022年11月16日水曜日

【たちばな春日 みどり・あお・きいろ組】ハッピーハロウィン🎃👻🍭

 10月31日は・・・ハロウィン🎃!!

それぞれのクラスで、仮装やゲームをして楽しみました😆


みどり組あお組

1歳児・あお組さんは、黒ネコ🐈‍⬛や魔法使い🧙に変身しました💙

手作りのポシェットを持って園内探検をしていると・・・


なんと、仮装をした先生たちが登場!!
「トリックオアトリート🪄」の呪文を唱えると、
とっても美味しそうなキャンディが🤭🍬




さらに探検すると・・・またまた仮装をした先生たちが✨
大きな袋の中には何があるんだろう〜?と興味津々です😁



袋の中から出てきたのは、
とっても大きなチョコレートキャンディでした🍫
嬉しかったね🙌🏻







0歳児・みどり組さんは、とってもかわいい紫の猫ちゃんに変身💜
キャンディー、無事にゲットできて嬉しかったね☺️


お菓子をくれてありがとう🥰一緒に、ハイ・チーズ📸








きいろ組
2歳児・きいろ組さんは可愛いかぼちゃのオバケ作りに挑戦🎃
目や口をペタッと貼っていきます🧡


みんなでかぼちゃのオバケに大変身〜〜✨
可愛いでしょ☺️??


完成したかぼちゃのオバケは、お部屋に飾りました🌟


ペロペロキャンディも作りましたよ🍭
サインペンを使ってぐるぐる模様を描きました🖍
「おいしくな〜れ🪄!!」



ハロウィン当日は、ペロペロキャンディを探すゲームをしました🎀
手作りのコウモリのカバンを持ってレッツゴー✊🏻


見て見て〜!あったよ〜〜🤩💜


\じゃーーん😆!/
無事に全員見つけることができました💮



ハロウィンって、とっても楽しいね🎃💗