2022年11月18日金曜日

【たちばな もも組】もも組さんの様子🍑

3歳児、もも組さん🍑

カラフルな虫眼鏡を作ったよ👓
ジロジロジロ~👀
何が見えるかな?!

「先生、みーつけた!」
 
みんなで、園内探検にも行きました😀😄



たちばな認定こども園では、
講師の先生(ジェイムズ英会話教室)から
もも・あか・しろ組を中心に英語に親しむ
活動をしていただいています。

もも組さんの英語の時間😁
「ハロー!」の挨拶に元気に「ハロー」
と挨拶を返すもも組さん!

この動物は何かな??
先生の発音を真似しながら
上手に答えるお友だち✨

英語の歌に合わせて、一緒に歌ったり、
体を動かしたりもしています♬

最後はみんなで元気に「see you」とご挨拶😄



この日は絵の具を使って製作
「何色にしようかな~」
自分で折った、障子紙の角に
好きな色の絵の具をしみこませて・・・

「綺麗な色になるかな」



そーっと広げると綺麗に染まった
染め紙の完成です✨✨
             



今日は粘土あそびの日👐

小さくちぎってたくさん並べたよ😀

「雪だるま作ろうかな」
「新幹線作る🚅」




ハサミを使って、歯ブラシを作りました😁
白い紙をチョッキン✂

切りすぎないようによーく見て👀
          


切り込みをたくさん入れたら、
ふさふさの歯ブラシの完成✨

カバさんのお口を歯磨きしてあげよう!
「虫ばい菌いたよ!」
「やっつけてあげる」
             
「綺麗になってきたよ🦷」



お天気の日に、お散歩へ👣
             

「タンポポたくさんあったよ」
             

「ママのお土産にする」
             

綿毛をフ~~~
             

 



毎週水曜日はお弁当の日🍱
この日は、ホールでお弁当
「ピクニックみたい😄😄」

「おにぎり入ってるよ🍙」
「たこさんウインナーいいでしょう」



毎週、お弁当を楽しみにしている
もも組さん✨
今日もみんなのお弁当箱はピカピカです😆