2022年11月25日金曜日

【たちばな春日 しろ組】お楽しみ会🌙その③ 〜夜の園内探検&花火編〜

ご飯を食べてお腹いっぱいになったしろ組さん☺️
夜の園内探検にレッツゴー✊🏻


手作りのランタンも持っていきましたよ🕯
とっても温かい光に「きれーーい💗」と
嬉しそうなお友だちがたくさんいました😊





屋上では、シートに寝転がって夜空を観察しました🌌
「お星様見えるかな〜🌟」


暗〜〜い保育室に少しドキドキしているお友だちもいましたが、
いつもと違うこども園の雰囲気を楽しんでいました💙



アンパンマンとバイキンマンにも遭遇🌟
「オバケかと思ったよ〜〜💦💦」
とびっくりしていたお友だちもいました😅






探検を楽しんだ後は、バスに乗って直江津のこども園へ出発です🚌💨
「夜にこども園のバスに乗るの初めてだね〜😆」
「まだ全然眠くないよ〜😄!!」
と夜になっても元気いっぱい!!!






直江津のこども園に到着すると、先生たちが花火の準備をして待っていました🎆
花火の前に、お楽しみ会で楽しかった事をインタビュー🎤


そして・・・いよいよお楽しみの花火がスタート🎇!!


「きれ〜い✨✨✨✨」と大喜びなしろ組さん😊



「すごかったね〜😆!!」
「まだ見たかったな〜・・・」
と花火が終わっても花火の余韻に浸りながら
バスに乗って園に戻りました💙


園に到着して、最後のインタビュータイム❣️



「ヨーヨー釣りまたやってみたいです!!」
「〇〇先生と一緒のグループで嬉しかったな😁」
最後まで楽しく振り返りました💗




こども園で過ごせる時間も少なくなってきたしろ組さん🥲
まだまだたくさんの思い出を作ろうね🙌🏻