2023年1月4日水曜日

【たちばな しろ組】☆プラネタリウムごっこ☆

夏に星のふるさと館で星について、
お勉強をしてきたしろ組さん☆彡

みんなで星座づくりをしましたー😀
「しんかんせん座」「ねこ座」
「いちご座」「カービー座」
などいろいろな星座を考えて
作りました☆彡


ステージの天井に貼って
寝転がって見てみると…
「本当のプラネタリウムみたい!」
「みんなにも見せてあげよう」と
たちばな認定こども園プラネタリウム
を作ることに✨✨


「チケットがいるよね!」
「天の川も作ろう☆彡」
「看板はどうする??」
と次々にアイデアが出てきたしろぐみさん✨







完成した しろぐみプラネタリウムに、
みどりぐみ・おあぐみ・きいろぐみ
ももぐみ・あかぐみさんを
順番に招待しました😊

「わたしは〇〇座を作りました」
「これが天の川です」
と星座の紹介や星の説明をしてくれました😄





お客さんがたくさん来て
みんなで作った星座をみてもらえて
とっても嬉しそうなしろ組さんでした😄