2023年1月11日水曜日

【たちばな しろ組】お楽しみ会②~楽しい園外~


縁日でお買い物を楽しんだ後は、
園バスに乗って、園外へ出発🚌


春日山にある
【埋蔵文化センター】に行くと、
おもてなし武将隊の方たちが
お出迎えをしてくれました⚔


「見たことあるよ!」
と喜ぶしろ組さん♪

上杉謙信さんに消毒もしてもらい、
感染症対策もバッチリ👌

チェックポイントに着くと、
シールがもらえるよ💚

ここでは、武将隊の方から
シールをもらいました😀

そして館内も案内してもらいました✨

「かっこいい、兜があるね!」
「なにか、漢字が書いてあるよ😲」

「これは何かな?!」
と、説明を真剣に聞いていたしろ組さんです😀





武将隊の皆さんから
~上杉謙信公ものがたり~
の紙芝居も見せてもらいました😊😊

迫力のある太刀回りにしろ組さん
みんな釘付けになっていました👀👀👀



武将隊のみなさんと
記念写真も撮りましたよ📷

「ありがとうございました😊」と
元気に挨拶もできました✨

武将隊の方たちに見送られ、
次の目的地へ🚌


バスの中では、
もらったシールも貼りました😄

「武将隊、かっこよかったね!」
「次はどこにいくのかな~?!」
と、話をしているうちに、
次の目的地の【直江津駅】に到着🚉

駅で待っていた先生たちを見つけて
ジュースをもらいました🍹

シールもGET❣

ジュースと縁日で買ったおやつで
一休み😊



お楽しみ会の楽しいことは
まだまだ、続きます💛