2023年1月6日金曜日

【たちばな 全学年】✨あか組お店屋さんオープンです✨

🍊あか組さんのお店屋さんごっこ🍎

お店屋さんをオープンするために
自分たちで品物をたくさん作りました🎁


🍣お寿司屋さん🍣
海苔巻きやイクラ、まぐろもあるよ🐟

🍰カフェ屋さん🍰
美味しいケーキやジュースを売ってるよ🍹

📚本屋さん📚
自分たちで作った本
可愛い絵がかいてあったり、
字もがんばって書いたよ📖

⚔おもちゃ屋さん⚔
車やかっこいい剣など
楽しいおもちゃがあるよ🚗

スモックをエプロン変わりにして
お店屋さんに変身❣
後ろはお友だち同士で
結んであげたよ✨


「いらっしゃいませー!」の
元気な声でお店屋さんがスタート😆

一番初めにみどり組さんとあお組さんが
お買い物にきてくれました♬


どれにしようかな~😊と
先生たちと一緒に選んだり、
「これがいいな~」と手を伸ばして
欲しいものを見つけていた
お友だちもいましたよ💛





次に来てくれたのは、きいろ組さん😄

何にしようかな・・・と
まずはお店屋さんを見て👀

「これくださーい」
「ありがとうございました。
おつりをどーぞ!」

🍑もも組さんも来ましたよ🍑
「おもちゃ屋さんの剣がいい!」
「ケーキ買いたいな」
とお買い物をする前から
欲しいものをみつけていたお友だちも💖


★最後はしろ組さん★

「いらっしゃいませー」
「おすすめは〇〇です!」
と大きな声で挨拶をするあか組さん😀

「これくださーい!」
「100円でーす!」
とお金の受け渡しも上手になったね👛


たくさんあった品物も
いっぱいお買い物に来てもらって
完売しました✨✨
お店屋さんごっこ楽しかったね😄