2023年1月13日金曜日

【たちばな しろ組】お楽しみ会③~食事&夜のお楽しみ~


お出かけから帰るともう夕方🌆
お腹もそろそろ空いてきた頃・・・

「今日は、こども園で晩御飯を食べます!」
と言う先生の言葉に
「やったーーーー❣❣❣」
と大喜びのしろ組さん🎵

早速、張りきって、お仕度スタート🥄

入園当初は先生に手伝ってもらっていた
支度も自分で素早くできるようになったね😄
さすが、年長しろ組さん✨




お皿も自分で運ぶよ🍴


お楽しみ会のメニューは、
みんなが大好きなカレーライス🍛
マカロニサラダ
スペシャルゼリー💛

グループごとに座って、
みんなでホールで食べました😃
















お腹がいっぱいになる頃には、
外は薄暗くなり始めていました🌇

自分で作った、ランタンのスイッチオン💡
ランタンを持って、
夜の園内探検へレッツゴー🌙

慣れているはずのお部屋も
暗いと「ちょっと、怖いね・・・💦」
と、ドキドキしているお友だちも😅

ドキドキしながら進んでいくと・・・


「キャー、おばけがいる!!」とびっくり😵
お部屋のあちらこちらから、
おばけが登場👻


でも、よーく見ると、
先生たちのペープサートや影絵だとわかり、
安心していたしろ組さんでした😊

夜になると残念ながら雨が降ってきたため、
花火大会はできませんでしたが、
特別にこの日はなんと、
こども園が映画館に変身📺

大きなスクリーンで楽しい
映画をみんなで見ましたよ👀

帰る頃にはすっかり夜になって
いましたが、「まだこども園にいたーい😆」
と元気いっぱいなしろ組♪

シールも全部たまったね✨✨


とっても楽しかったお楽しみ会🎵
3学期もしろ組みんなでたくさん
たのしい思い出作っていこうね😊