2023年1月9日月曜日

【たちばな しろ組】お楽しみ会①~お楽しみ会はじまるよ♪~

少し前の思い出ですが…🌻
夏に開催した5歳児・しろ組のお楽しみ会🎵
たちばな認定こども園の様子を
3回に渡ってお伝えします😊


年長しろ組さんの一大イベント🎪
【お楽しみ会】

普段は朝に登園するこども園に
お昼ごはんを食べてから登園🚗
夜までこども園で過ごします🌙

どんな楽しいことが待っているのか
わくわく笑顔で元気に登園してきた
しろ組さん😄🎵

✨まずは、ホールで開会式✨

「こんにちはーーー!!」
と元気いっぱいにご挨拶😆

楽しいお楽しみ会になるように
気合を入れて、
「エイエイ、オーーー!!!」
お楽しみ会がスタート❣❣

2階のホールへ行くと・・・
いつもと様子が違います👀
ホールやお部屋の中が
お祭りの縁日に変身💛

「お面屋さんがあったー♪」

お面屋さんには可愛いお面とはっぴが
たくさん並んでいます👑

「これがいいいな~」
自分で好きなお面を選んで、
はっぴと一緒にお面屋さんへ😊


「これください😄」
お金を払って、お買い物をしました👛

お面とはっぴをつけて
お祭り気分も盛り上がってきました😆

次はみんなの大好きな
お菓子屋さんを発見🍪

ながーーーい、カラフルな紐を
ひっぱってくじ引き👏

「どれにしようかな~」
「迷っちゃうな~」

「何味になるかな~❓😍❓」

ドキドキ・ワクワクしながら
美味しいお菓子をGET😄😄

次にやってきたのは、
ヨーヨー釣り屋さん🔵

自分が狙っているヨーヨーに
よーく狙いを定めて・・・

「上手くとれないな・・・😓」
「難しい💦」
と苦戦しながら、
真剣な表情で頑張っていました✨




じゃーん❣
お気に入りのヨーヨーをとることが
できました 💖


縁日で遊んだ後は、
バスに乗ってお出かけに行くよ🚌💨

つづく…❤️