2023年3月26日日曜日

【たちばな春日 全学年】お正月遊びの様子🎍

 

1月の お正月遊びの様子を

お届けします☺♪


≪羽付き≫

各学年の成長に合わせて

いろいろな方法で羽付きを楽しみました♩

しろ組さんは本物の羽付きに挑戦しました😄

お友達と一緒に遊んだり、

一人で何回羽をつけるか挑戦したり…と

楽しんでいた しろ組さんでした!


≪福笑い≫

「目はここかな?」

「口はどこだろう~?」と

一生懸命頑張りながら完成~✨

あか組さんは目隠しをして…

「あれ!?へんてこりんな顔~😄」


≪コマ≫

手作りコマ、一人で回せるかな☺?


≪パズル≫

アンパンマンのパズルにみんなで挑戦中~😄

だんだん上手になってきましたよ🎵


≪カルタ≫

きいろ組さんはジャンボカルタを楽しみました💕

先生が読み札を読むと

「はい!」といい声が聞こえてきました😆「カルタとったよ!」

新年会ではダルマ探しをしました!

見つけたダルマはキーホルダーとして

かばんにつけましたよ💕


≪竹馬≫

「補助ありでできるようになったよ~!」

「私高い竹馬に乗れるよー🥰」

「ちょっと僕乗るから誰かおさえてて~💦」と

友達と協力しながら遊んでいた しろ組さん!

毎日練習してあっという間に

竹馬に乗れるようになったお友達もいましたよ♪



そして…2月3日は節分の日👹
豆まきの様子もちょっとだけお届けします😳!

手作りのお面や豆入れを持って
鬼退治頑張りました!!

頑張って鬼👹を退治したあとは
お福ちゃんが来てくれました☆

【  】をおすそ分けしてもらい
みんな大喜びでした💛