2023年3月29日水曜日

【たちばな しろ・あか・もも組】⛄♬そ~とはまっしろけ♬⛄

冬の様子です❄️
こども園のお友だちが待ちに待った
雪がたくさん降りましたーー⛄

窓から外を眺めて、
「雪遊びできるね!!」
「早く、雪遊びに行こう☻」
と大喜びのお友だち💛

みんな、張り切って
スキーウェアに着替えて園庭へ👣


【3歳児 もも組】

かまくらの上から滑り台~


みんなで力を合わせて
大きな雪玉を転がしたよ💪


雪の上で、ゴロリ~ン😴
フカフカの雪の上気持ちがいいね❣





【4歳児 あか組】

バケツにたくさん
雪を入れて~

こんなにたくさん入ったよ😄



かまくらの中、あったかいね♪


もう少し掘って広くしよう✨✨



よいしょ!よいしょ!
もっと大きくするぞーー!!

ゆきだるま~
お顔を作ってあげたよ✨✨
かわいくできたでしょ😆💖





【5歳児 しろ組】

一番乗りに園庭に遊びに
出てきたしろ組さん♪

まだ、誰も歩いていない新雪の上を
どんどん歩いていくよ👣
「やったーー雪がたくさん😆」
足が雪の中に埋まっても、
転んでも大喜び😍




山を作って、そり遊び~🛷

ゆきだるまもみんなで作ったよ⛄

✨✨雪遊び最高✨✨