2023年3月27日月曜日

【たちばな しろ・あか・もも・きいろ組】🎵音楽会ごっこ楽しかったよ🎵

12月の音楽会ではたくさんの拍手を
ありがとうございました😄👏

音楽会が終わった後には・・・
みんなで音楽会ごっこをしました♬

本番とは違う楽器を使って、
違う学年の合奏も一緒に演奏しましたよ😆😆

鈴やタンブリンを持って、
嬉しそうなきいろぐみさん❣

タンブリンはだんだん重たくなってきたけど
頑張って叩けたよ🎵


違う学年の合奏のリズムを
教えてもらって一緒に演奏♫


リズムを真似して上手に演奏できたかな😆?!


元気にカエルの合唱をカスタネットで
演奏したよ♬
きいろ組さんが先生になって、
リズムを教えてくれました😄💛


もも組さんは好きな楽器で
合奏をしたよ❤




指ロケットの歌も
お空まで飛んでいってしまうぐらい
元気いっぱいに歌っていたね!!

お兄さん指(中指)や
お姉さん指(人差し指)は
難しいけど上手に出せるように
なったかな?!
真剣に指を探す様子が可愛いもも組さんです😍

あか組さん、しろ組さんも
本番とは違う楽器に挑戦!!

違う楽器のリズムも覚えて
演奏できるお友だちも♫



好きな楽器を選んで合奏をしたよ😄


自由遊びの時間には鼓隊ごっこも👀
「こうやってやるんだよ~」
と教えあう姿も🎵

後ろのあか組さんから
憧れのまなざしが・・・👀👀👀✨✨✨✨

音楽会ごっこのあとには、
しろ組さんがあか組さんに
鼓隊の衣装を着せてくれました✨

ここのボタンを留めるんだよ😄

ベルトはこうやってつけるんだよ👐

               太鼓はこの穴にいれてね!

気を付けの時はこうやって待つんだよ!!

中太鼓の叩き方はね・・・

小太鼓のリズムはね・・・



バチを重ねて、×にして
叩いてね😊



 衣装の着方、太鼓の叩き方など
先輩しろ組さんが優しく教えてくれました😊

来年はいよいよあか組さんが鼓隊をするよ♬
実際に太鼓をつけてみて、今から
とってもはりきっているあか組さんです😆💖