2023年3月28日火曜日

【たちばな春日 しろ・あか・もも組】お誕生日会の様子🎂

お誕生日会特集号です🎂


園では、毎月お誕生日のお友達を

お祝いする『お誕生日会🍰』を

行っています♪


もも組さんは、冠👑とマント

あか組さんは、冠👑とリボン・ネクタイ

しろ組さんは、服👕を

身に付けて、誕生日のお友だちが入場します!

冠や服には、みんなで折った

季節の折り紙が貼ってありますよ☺


しろ組さんは、服の他にも

将来なりたい職業の恰好に変身した

”等身大の絵”を飾っています!

クラスのお友だちが絵の具を使って

色を塗ってくれました♬


お誕生日の子にインタビュー🎤

インタビューの内容を決めるため、

サイコロを転がしたり何色のチューリップ🌷がいいか選んだり…♬

楽しみながらインタビューする内容を

決めています☺



インタビューの後はお友だちからの

誕生日プレゼント🎁として

お誕生日の歌を歌います♬

お誕生日の歌も学年を重ねるごとに

少しずつ難しい歌になりますよ~😄


最後はみんなが楽しみにしている

『お楽しみ』の時間です⏲


エプロンシアターやパネルシアター、劇などを見たり

ドッチボールやしっぽ取りゲームなどをしたり…

毎月色々な活動をしています!


◎エプロンシアター

『大きなカブ』『くいしんぼう恐竜』

『ねずみくんの誕生日』を見ています👀✨


「うんとこしょっ!どっこいしょっ!」


◎もうじゅうがり

         「♬猛獣狩りに行こうよ、

        もうじゅうがりに行こうよ~…♪」

と、子ども達の楽しそうな声が

部屋の中に響いています😆

 

◎こおりおに


◎玉入れ

◎転がしドッジボール


お友だちのお誕生日をお祝いしながら

「ぼくは○月お誕生日だよ~!」

「私の冠何色にしようかなー😘?」と

自分のお誕生日がくるのを

とっても楽しみにしています😆


みんな、お誕生日おめでとう〜🎉