2023年3月30日木曜日

【たちばな しろ組】🍞あるるんの杜【じゃぱん】さんへ🥐

🎎3月上旬🎎
食育の一環でしろ組(5歳児)が
あるるの杜のパン屋さん
【じゃぱん】さんに行ってきました🍞

久しぶりのバスでの園外🚌
前日からすご~く楽しみにしていたよ♬
「あるるん行ったことある!」
「お買い物したことあるよ!!」
とバスの中でも楽しい会話が😄

あるるんの杜に到着すると
店長さんがお出迎えしてくれました✨
ご挨拶をして、パンについての
お話を聞きました👂


焼く前のパンの生地を見せてもらったよ🥐

こども園の給食で食べている
パンと同じ米粉100%の米粉パン♡

パンを焼いている間は店内を見学👀

米粉パンの原料になる『お米』
玄米を白くして、粉にするよ🌾


「野菜がたくさん売ってるね」
お野菜コーナー

美味しそうなパンも
たくさん売っていたよ😊

待ちに待った、試食タイム🙌

とってもいい匂い~😚
          


焼きたてパン
ふわふわで美味しい~😋




いつも美味しいパンを
作ってくれてありがとうございます😊