2020年2月17日月曜日

【たちばな幼】水栽培に挑戦しています!



たちばな幼稚園のお友達が
水栽培に挑戦しています✿


育てているのは
ヒヤシンス!です✿♡


「何色の花が咲くかな~」
「どんな形なんだろう!!」と
気になることがたくさん♡



大きくなるまでは画用紙の
真っ暗なお家の中にいましたよ!


各クラスでヒヤシンスに
名前もつけましたよ♡




「大きくなってきたかな~」
「根っこが伸びてきたよ!!」と
毎日観察をして・・・

芽が出ると大喜びのお友達♡



ちょっとずつ大きくなってきたよ👀



違うお部屋に行って
他のクラスのヒヤシンスとも
比べていたお友達も!いました!!



「やった~~!お花が咲いてきたよ✿」


こちらは白のお花も咲きました✿♡



まだまだ観察は続きそうです・・♡