2020年2月5日水曜日

【たちばな幼 桃組】クレヨン遊びをしたよ🖍


2月といえば節分👹!

ということで桃組さんは
節分にちなんだクレヨン遊びをしました🖍

今月のクレヨン遊びでは
こわ~~い鬼のまわりに
鬼をやっつけるための
”豆”をたくさん描いたよ!


「泣き虫鬼をやっつけよう😭!!」

「私は怒りんぼう鬼をやっつける!!」

いろいろな鬼を退治したいお友達♡



鬼をやっつけるために鬼の体にも
豆を描いちゃおう👹!!



クレヨン遊びが終わると
豆まきごっこがはじまったよ👹

みんなで作ったお面をつけて
鬼に変身👹!!



怒った顔や泣いた顔など
色々な表情の鬼のお面でした✌



手作りの豆入れの中には新聞紙の豆が
たーくさん入っていました!!

「おには~そと~~~!」
「ふくは~うち~~~!」と
鬼に向かって
たくさん豆を投げました!


「やった~鬼退治できたぁ♡」と
大満足のお友達☺♡





一生懸命描いたクレヨン遊びは
各クラスお部屋の前に飾ってあるので
時間のある時に是非ご覧下さい👀


幼稚園にはどんな
鬼が来るかな・・・👹

みんなの心の中の鬼は
退治できるかな・・・👹