2020年2月14日金曜日

【たちばな春日 桃赤白組】豆まき集会👹


2月3日は節分👹!!

「お家に鬼が来て~豆まきしたんだよ!」
「鬼弱くなって帰っていった~~!!!」

「恵方巻食べたんだ~☺♡」
「途中で喋っちゃった~~💦笑」

とお家でも節分を楽しんだお話が聞こえてきました!



認定こども園でも豆まきを楽しみました♡♡

本物!?の鬼の登場に
負けずに「おにはそと~~~~!」
と豆を必死に投げるお友だち。
ちょっぴり涙のお友だち。

頑張りましたよ~~~😊



豆まきの後はみんなで
豆(落花生)を食べました🥜




一生懸命殻をむきます・・・・
中に入ってるんだよね~




えっ かたい・・・・・・





頑張るぞ~!!!

よいしょ よいしょ・・・・




「もう4歳だから、4個食べたよ~~!!!」




おいし~~~い♡♡♡



赤組さんも🤭



ん~~~!!!

ぎゅ~~~!!!!




「5個食べたよ~」
「おかわりもしちゃった(^^♪」


美味しかったね♡♡


白組さん☺




みんな一生懸命😁




落花生の硬さにびっくり❕




割れた!割れた!




「ちょっとおかわりしたいよね~♡♡」
「おかわりくっださーい♪」

なんて声も聞こえましたよ😆





みんなの心の中の鬼は
やっつけられたかな!?