2020年2月21日金曜日

【たちばな幼】豆まき集会をしたよ👹


2月3日は節分👹!!
ということでたちばな幼稚園でも
豆まき集会がありました!

絵の具やクレヨンで色を塗った
お面をつけてホールに集まったお友達♡

白組さん♡


赤組さん♡



みんなで元気いっぱいの体操をしたり
お面や豆を入れる三方の
紹介をしたりしました!




みんなは心の中のどんなオニを
やっつけたいかな・・・

「泣き虫オニ~😭」
「寝坊すけオニ~😴」と
いろいろな鬼をやっつけたいお友達!

するとそこへ・・・

ドンドンドン!!!!!


なんと!!!


幼稚園にも鬼がやってきました👹

すかさず
「おには~~~そと~~~~!!」と
必死に豆を投げているお友達!!


「もう怒りんぼしません・・・」と
鬼と約束をしているお友達も♡


ちょっぴり泣いちゃった
お友達もいたけれど
みんなで協力をして
鬼を退治することができました👹!


鬼をやっつけた後は
みんなで歳の数だけ豆(落花生)を
食べました🥜♡



「ちょっぴり固いなぁ・・・」




「みて~上手にむけたよ🥜」





「もっといっぱい食べたいな~♡」



桃組さんも頑張って自分で
むきました☺!!


食べ終わった後は
指に顔を描いて・・・
「帽子になっちゃった~!」と
楽しんでいるお友達も♡



「みてみて~~👀」
「こんなにたくさん描いちゃった♡」




「もう鬼は来てほしくない💦」
「鬼は怖かったけど
お豆は美味しかったぁ~♡」と
話していました✌



とっても楽しい?豆まき集会になりました👹

みんなの心の中の鬼も
退治できているといいな♡