2020年6月17日水曜日

【たちばな春日 もも・あか・しろ組】5月生まれさんのお誕生日会♪

5月11日に5月生まれさんのお誕生日会がありました🎉
お誕生日会の様子を紹介します😊

<しろ組>

おおきくなったら…
・新幹線の運転手・幼稚園の先生
・消防士・カフェ店員・警察官に
なりたいおともだちがいました☺️




1組のインタビューはサイコロころころ〜🎲



びゅ〜んと遠くに向かって転がしているおともだちも♡
 


好きな歌は〜?「先生のうたです🎶」と
可愛らしい答えが…♥️


おともだちからのインタビュー🎤


かっこよくこたえられました☺️






2組のインタビューは、「何が出るかな〜」ボールのインタビュー🎾




ドキドキ♡


 「男の子からインタビュー🎤 」が
出たよ〜


6さいになったよ〜✌️ 




お楽しみは玉入れ!!


さすがしろ組!たか~くジャンプをして
カゴをねらって玉を投げました✨




勝って大喜びのおともだち😊



女の子👧🏻VS男の子👦🏻

カゴも高くして勝負!




<あか組>

まずは「汗かき親子体操」をしました🎵
お相手さんと仲良く踊りましたよ❤️






じゃんけんでインタビューの順番を決めました✊✌️✋




ドキドキのインタビュー🎤



あか組さんも玉入れをしました!

気合いを入れて~!
頑張るぞ!エイエイお~✊



カゴをよ~く見て👀
手を伸ばして~🖐️


どちらのクラスも勝つことができて
大喜びでした⭐




5さいになったよ~😋



<もも組>

アンパンマン体操を踊ってお誕生会がスタート🎵

1組は真っ赤なイチゴとピンクのイチゴにインタビューが・・・🍓

どっちのイチゴにしようかな😍
 
みんな上手にお話しできました~!

【お楽しみは「パネルシアター」】

大きなパネルが登場❗❕
何が始まるのかな~わくわく💓


恐竜だ~!


楽しいお話に夢中なおともだちでした!


2組は美味しそ~なケーキにインタビューが・・・🍰

どれも美味しそうで迷っちゃうな~

にこにこでお話することができました😊


【お楽しみは「マジック🎩⭐」】

パーティーの始まり~美味しいケーキを用意して🎂

あれ・・・先生ジュースを忘れちゃったみたいです💧

どうしてもジュースが飲みたい2組さん!
魔法の歌をうたってジュースを作ってみることに・・・

「ぐるぐるぐるぐるぐるぐる混ぜて~🎵」


みんなの歌のパワーで透明の水がジュースになりました!!


魔法がかかってびっくり❕❗
~大成功~

これでパーティーができるね😊


4さいになったよ💗











🎏5月生まれさんお誕生日おめでとう🎉