2020年6月5日金曜日

【たちばな春日 もも・あか・しろ組】こいのぼりを作ったよ🎏

5月の園庭にはこいのぼりの親子が仲良く泳いでいました🎏
少し遅くなってしまいましたが、
こいのぼり制作の様子をお伝えします♫


<もも組さんのこいのぼり>



お父さんこいのぼりをかっこよくするために、
折り紙の鱗を貼ってあげることに⭐

初めて”のり”を使う活動をしました!😊)

好きな色の鱗を選んで・・・

のりはこのくらいかな~


のばしてのばして~

お母さんこいのぼりはクレヨンでくるくると
かわいい模様を描きました❤️




晴れた日☀️屋上でこいのぼりを泳がせてあげることに!


矢車がまわり、気持ちよさそうに泳ぐこいのぼりに
大喜びのもも組さんでした😊



回ったよ~!


屋根よーりたーかーいこいのぼ~り🎏
かわいい歌声も聞こえてきました





初めて見る屋上からの景色も楽しみましたよ!




<あか組さんのこいのぼり>


お父さんこいのぼりは細長い折り紙をしずくの形にして
素敵な鱗に変身させました⭐

お母さんこいのぼりはスタンプをして
おしゃれにしてあげましたよ💄






ホールでも泳がせてあげました🎏




<しろ組さんのこいのぼり>

自分の絵の具をGetしてとっても嬉しそうな白組さん😊
お父さんこいのぼりは、自分の絵の具で塗りました!

お母さんこいのぼりは折り紙をハサミでチョキチョキ
かわいいちびこいのぼりを作りましたよ🎏


見てみて~~


かんせ~い



しろ組さんは自分で合体させました!

みんな真剣です😊


よし!入ったぞ!





かっこよく⭐かわいく❤️おしゃれ💄に・・・なったこいのぼりたちが
こども園の中を嬉しそうに泳いでいました🎏