2020年11月9日月曜日

【たちばな春日 あか組】金谷山へお出かけ🌄

 9月23日

金谷山に行きました🌄


金谷山に向かう途中の坂道で

「ジェットコースターだ~きゃーーー」と

遊園地気分を楽しんでいるおともだち😆



到着!
目の前には高い山!
「これから山の上まで登ります😊リフトは使いません😳」
「え~~~😲」

「頑張ってのぼるぞ~!」
「おーーーー!」

張り切って山を登り始める赤組さん😊

「コオロギいたよ!!」

「バッタがいっぱいいるよ!」

やっほ~😄





「カマキリつかまえたよー!」

「大きいバッタが洋服に…💦誰か~」

「いっぱい虫つかまえようね😊」

ガタガタな道にも挑戦!

頂上見えてきたよ👀


こども園見えるかな😊?

「ヤッホー!!」

「お家見えたかも😁!!」

「家も車も小さいね😲」

「こっちおいで~!」

次は下り坂!
スピードが出るから転ばないように慎重に…😳
下り坂の途中にも自然がたくさん!

「私がとってあげるね😊」

「このカマキリお腹に赤ちゃんがいるよ!」




どんぐりあるかな?


お弁当も食べました🍙

午後もたくさん遊びました😋


山からコロコロ~
「目が回る~~➰」

「どんぐり見つけたよ~!」


たくさん歩いたり虫を捕まえたり
コロコロ転がったり…とても楽しかったね😊