2020年12月8日火曜日

【たちばな もも組・あか組・しろ組】11月生まれさんの誕生会🍰

 11月9日に
11月生まれさんの誕生会が
ありましたよ🎉

この日はとっても風が強くて
寒かったので
🎵かぜの体操(ちきゅうにかぜがふいている)🎵を
しましたよ💨








【もも組】
まずは入場です!
1人でしたが張り切って
みんなの周りを3周歩いていましたよ💗

みんなに拍手をしてもらって
よかったね😁

名前も上手に言えました!!

4つのボールの中で
『赤が好き!!』と
言っていたら・・・

インタビューでも
赤のボールが出ましたよ😲🔴
「好きな食べ物は何ですか?」
『リンゴです🍎』
「何色のリンゴが好きですか?」
『赤です🍎』

お誕生日の歌を歌ったら…


お楽しみの時間🕕
《フルーツバスケット》を
やりましたよ🍊🍐🥥🍌🍍

自分のグループの果物に変身しました!

『みかんの人~』

『フルーツバスケット!!!』
真ん中に立ったお友達も
果物の名前を恥ずかしがりながらも
しっかり言うことができました😊



【あか組】
あか組の誕生者は
なんと同じ日に生まれた男の子!!!
双子ではないけれど
名前もちょっぴり似ているんだよね💚

「好きな動物はなんですか?」
『犬です🐶』
「大きい犬と小さい犬の
どっちが好きですか?」
『中くらいの犬です🐶』

みんなが犬に変身🐶!!
よしよしと撫でていましたよ😍

お友達からインタビュー🎤
「好きな鬼滅の刃はなんですか?」
『たんじろうです』

仲良しのギュー👦💞

お誕生日の歌を歌った後は…

お楽しみの時間⏰
部屋の電気が消え
カーテンも閉められ
何が始まるのかドキドキ💓

『あれ!さいころが
光っている🎲』

なんと今回は
ブラックライトのパネルシアターでした🔦
《アラジンと魔法のランプ》
はじまりはじまり~!!


興味を持って
集中してみていましたよ👀!!




【しろ組】
しろ組さんは
ホールで誕生会です🍰
誕生日のお友達は
何人いるかな~

どこでもドアから登場です😲

1・2・3・4…4人いました💜

誰からインタビューをしようかな🎤
みんなも
「お友達からインタビュー」が出るかな?と
かっこよく待っていましたよ!!

「頑張りたいことは何ですか?」
『空中逆上がりです』

「プレゼントは何が欲しいですか?」
『ゴジラの人形です』

お友達からインタビュー🎤
「お家の色は何色ですか🏠?」
『黒です』

仲良しのギュー💙

あっ!またお友達からだね🎤
『誰にしようかな~…』

「プレゼントは何が欲しいですか?」
『ゆめいろリカちゃん人形です』
仲良しのギュー💚

お返しのギュー💜

誕生日の歌を歌った後は…



お楽しみの時間⏱
《ドッヂボール》をやりましたよ💨
1回戦目は
赤チームVS青チーム


この勝負
青チームの勝ち!!!

2回戦目は
青チームVS緑チーム
友達と相談して
外野とジャンプボールも
決めていますよ💡




この勝負
緑チームの勝ち!!!

最後は
赤チームVS緑チーム
ジャーンプ!!!


この勝負
緑チームの勝ち!!!

ドッヂボールが大好きなしろ組さん!
またみんなで勝負しようね😆💪


11月のスペシャルデザートは
桃のタルトでした🍑
米粉でできているので
もちもちで美味しいんですよ💛


11月生まれさん
お誕生日おめでとう🎉