2020年12月10日木曜日

【たちばな春日 きいろ組】七五三詣りにいってきました!

11月の七五三に合わせて
今年3歳になるきいろ組さんが
お参りに行ってきましたよ⛩

その前に…
七五三のお参りに持っていく
千歳飴袋を作りました✨
         
画用紙の四角を折って…
指でよーくアイロンをかけます!


耳を貼って、顔に白い画用紙を貼ると…
かわいいクマちゃんに🎵

クレヨンで顔を書いたら完成です!


お参りに行く日は雨予報☂️
晴れるようにみんなで新聞紙を破いて
袋に入れて大きなてるてる坊主を
作りました!

名前はてるくんとてるちゃん☺️

みんなの願いが届いたようで
当日はお参りに行くことができました!
そして、直江津の大神宮へ🚌
鳥居の前でご挨拶!

ガラン、ガラン〜
神様こんにちは!

先生の真似をして二礼二拍手一礼
上手にお参りできました🙏

元気にすくすくおおきくなーれ!!

     
お参りの後は直江津駅へ!

電車くるかなぁ🚃

あ!きたよー✨✨

こども園に帰る前に
しらゆきも見ることができました👀