2020年12月4日金曜日

【たちばな しろ組】芋ほりをしたよ🍠

5月にさつまいもの苗を植えた
しろ組さん🍠
「大きくなったかな~?」
「見に行こうよ!!」と
時々畑をのぞいては収穫を楽しみにしていました👀

2学期になり、つると葉っぱで
いっぱいになっている畑を見て
「ジャングルみたい~」とずっと気にしていましたよ🍃



葉っぱをかき分けて
お芋を見つけたかな~??

あった!!!

さつまいもだ😍

やった~💜

大きなさつまいもだ😆💪

こーんなにたくさんの
さつまいもが収穫できましたよ💖

1人2本ずつ持ち帰りました!
後日、
天ぷらやスイートポテト、
焼き芋にして食べたよ~と
教えてくれましたよ😍
甘くておいしかったそうです👏💜