2021年5月12日水曜日

【たちばな春日 あか・しろ組】4月の様子をお届けします😊

今日からは、今年度の様子をお伝えしていきますよ‼️

引き続き、お楽しみに…💖


《あか組》

あか組さんになって初めての

お散歩に行ってきました!


新しいお相手さんと

手を繋いで

愛のうら公園に向けて

しゅっぱーつ💨


\いってきまーす/


あっという間に

愛のうら公園に到着!

とってもいいお天気☀️

綺麗な桜が咲いていました🌸


桜の下で、「はい、チーズ✌️」


シーソー楽しい〜♪

滑り台は順番、順番😊

紫色の可愛いお花を
見つけたよ!

「お土産バックがたくさんに
なるくらい集めて
ママにプレゼントするの〜🌸🌺🌼」と、
ニコニコ顔のあか組さん!


みてー!ジャングルジムの
1番上まで登れたよ〜


砂でケーキ作り🎂✨
ありさんが食べに来ちゃった🐜!


すぐ近くで工事中🚧👷‍♂️
「かっこいい〜👀✨」


楽しい時間はあっという間•••
またお散歩に行こうね!




《しろ組》

しろ組さんは毎日楽しいことが盛り沢山で、大忙し!
個人持ちの絵の具を使って
早速こいのぼり制作をしました🎏

オレンジ

と、自分で混ぜて作った色で
お父さんこいのぼりの鱗を塗り
ハサミでチョキチョキ✂️



切った後は半分に折って
のりで貼ったら出来上がり〜!


しろ組さんになると
ハサミを使うのもお手の物✂️✨
•••とはいえ、みんなの表情は
とっても真剣です😁


頑張った後は美味しいお弁当Time🕛


「私はすみっこぐらしのシートだよ!」
「僕のポケモンのシート、〇〇くんと一緒だ〜」

嬉しそうに話をしながら
ホールでシートを広げて
食べました。



今日は誰と食べようかな〜!




しろ組さんの楽しそうな声が
ホールに響いていました😊