2021年5月17日月曜日

【たちばな春日 もも組】毎日楽しいことがた〜くさん!

入園してから1ヶ月が経ちました‼︎

はじめは泣いて登園していたお友だちも
ニコニコ笑顔で登園できるように
なってきましたよ😊

最近の園での様子を
紹介します❗️




《もも組》

〜ホール遊び〜

鉄棒もできるよ〜‼︎

崩れないように慎重に‥

待て待て〜😁


なかよし集会で
しろ組のお兄さんお姉さんから
もらったお面がお気に入り😁




作ったこいのぼりを持って
はい、チーズ🎏




〜園庭〜

初めての園庭に
遊びたくてウズウズ…♪


レッツゴー!・・・の前に
大事なお約束
真剣な表情で聞くもも組さん😌


お山の上から
\ヤッホー🤗/



1番上まで登っちゃお〜!



いらっしゃいませ〜
ピザはいかがですか??


この日は特別におじさんが
チューリップの花びらを
お裾分けしてくれました😊







〜制作〜

のりを使って初めての制作。
こいのぼりを作りました🎏

のりを塗って〜
ぺったーん!

ジャジャーン!できた〜😊


できたこいのぼりを持って
ウッドデッキへ!




母の日に向けて
大好きなママのお顔も描いたよ〜😆

顔の周りには❤️や⭐️の
シールをペタペタ

ママに渡すのが
楽しみだな〜!



〜お弁当〜

給食も美味しいけれど
お家の人が作ってくれた
お弁当はもっと美味しいよ🍙✨

お弁当の味は??
『グー』

みて〜昆布のおにぎり🍙

大きなお口で、あーん!

みんなあっという間に完食でした!


これからみんなで
たくさん遊ぼうね(*^o^*)