2021年8月2日月曜日

【たちばな春日 もも・あか・しろ組】6月のお誕生日会🎂

 

6月うまれのお友だち

お誕生日おめでとう~🎉


6月のお誕生日会の様子を

ご紹介します!


《もも組》

今月は、広いホールでのお誕生日会♬

お誕生日のお友だちが

かっこよく腕を振って入場です😊

しろ組さんみたいに

かっこよく歩けるかな~😄?


本物のマイク🎤を使って話すと
遠くにあるスピーカーから
自分の声が聞こえてきて
びっくり😲!




みんなニコニコで
インタビューに答える事ができました♡

\はい、チーズ📷/

お楽しみは、しっぽとりゲームをしましたよ😊



《あか組》

あか組さんは、折り紙で折った
てるてる坊主が付いた
リボン🎀・ネクタイ👔と冠👑をつけて登場です!

金色のボールが出たよ~!


「お友だちからのインタビュー🎤」


仲良しのお友だちからのインタビューに
とっても嬉しそうなお友だち😆

インタビューも上手に答えることができました!


\5歳になったよ!/


お楽しみはお部屋で、なんでもバスケットをしました!
「しましまの服を着ている人!」
「きいろの靴下を履いている人!」
「男の子👦!」などなど…。
お部屋に楽しそうな あか組さんの
笑い声が響いていました♬




《しろ組》

インタビュー🎤の様子


 

 
お楽しみは、「椅子取りゲーム」

綺麗な丸になるように椅子を並べて、ミュージックスタート♪

\頑張るぞー✊  /

曲に合わせて椅子のまわりをぐるぐる~

いつ曲が止まるのか、ハラハラドキドキのしろ組さん!

かっこよく腕を振って足をあげて歩いたり、
バルーンの技「ピラミッド」の
練習をしながら歩いたりもしました✨


曲が止まるとみんな一斉に
椅子に座ります!

「あれ?座るところがない!」と
困っているお友だちに
「こっちの椅子が空いてるよ~!」と
教えてくれる優しいお友だちも…😊

「座れたね!」「やったね~😳」と
嬉しそうなこの表情。


どんどん繰り返していくうちに
椅子の数は更に減っていき…



最後まで勝ち残ったお友だちには
キラキラシールがプレゼント🎁されました!


また、みんなでしようね♬




お誕生日おめでとう〜✨